【年末恒例(にします)】2017年の卓球ライフを振り返ってみた!!

f:id:shirotofitness:20171231233514j:plain

この画像も来年すぐに別の卓球関連グッズの画像に変更しますのでお楽しみに← 

 

早いもので、アッという間に大晦日になってしまいました。

ということで、今年一年の卓球ライフをかるーくゆるーく振り返ってみようと思います。

 

それでは、レッツゴー(‘ω’)ノ

 

私の卓球の上達に関して

練習がマンネリ化してきて卓球の技術力が停滞しているような感じのする1年だった気がします←

練習時間が取れないわけでも、卓球が上手くない人としか練習できないわけでもないので、これは私自身の意識の問題です。

ですんで来年は「卓球が上手くなる」ということを目標に卓球を頑張ってみたいと思います。

高校生のようながむしゃらな練習ができる環境でもないですしね・・・

練習メニュー・意識改革についての記事も書いていきたいですね。

 

マンネリ化脱却の方法として、もう少し色々な人と卓球をするというのもアリだと思ています。

卓log会以外にも、他の卓球クラブの練習に参加させて頂くとかね。

特に、今年の打ち納めは「知り合いのいない土地の知り合いのいない卓球クラブ」という

 何でそこで練習してんだ( ゚Д゚)

という場所での練習だったのですが、クラブの方々に暖かく迎えて頂き、楽しい打ち納めにすることが出来ました。

皆さん上手かったんですが、特にマスターズ本選に連続出場しているオジサンが鬼のように強かったですね( ´∀` )

こういった経験は刺激にもなりますし卓球の輪を広げることも出来ますし、一石二鳥ですよね~

来年も参加したい・・・

 

当ブログに関して

今年はだいたい50記事程度書いていたようですね。

ただ、時々忙しさを言い訳に全然ブログを更新しない期間もあった(特に終盤酷い・・・)ので、来年は週2回程度を目安に定期的にブログを更新していきたいと思います。

しっかり実行して来年は90記事くらい行きたいです。

 

ちなみに、今年一番アクセスされた記事は案の定コチラ

来年も引き続き選手の用具情報は男女・国内外問わず収集していきますよ~

 

ちなみにアクセス数でダブルスコアをつけられた2位の記事コチラ

レビュー記事はやはり需要があるようなので、しっかりレビュー記事も書いていこうと思います。

ネタは何個もあるんですが、いかんせん・・・大変(面倒)なんですよね・・・

 

時期的に一番アクセスが集中したのは6月頭の世界卓球の頃です。

ITTVが日本からのアクセスを制限した関係で、ITTVが見ることができずとても苦労したのも良い思い出です(笑)

 

来年も皆さんに沢山アクセスしてもらえるような、面白い・タメになる記事を頑張って書いていこうと思います!

もし何か希望や提案などがあれば、出来るだけ反映させていくつもりですので、お気軽にコメントおなしゃす( `ー´)ノ

 

卓log会に関して

今年の卓球ライフで一番大きいイベントと言えば、今年の10月頃から発足した卓球情報発信者の集まり「卓球log会」ですね。

この会を通じて新しく知り合うことのできた卓球人も多くいましたし。

まだ練習会を数回実施できただけの緩い集まりですが、メンバーも徐々に集まってきていますし、来年はもう少し色々なイベントに参加・実施できたら良いと考えています。

コチラの記事でも書いているように、まずは大会に参加してみたいですねぇ~

 

来年2018年に向けて

来年やりたいことは沢山あるので、ここに箇条書きにして実行・達成できたかどうかを来年の今頃確認できるようにしてみたいと思います。

 

 <個人>

・T4 TOKYOに行く

・筋トレをして自らの変化過程を記録・公開

・オープン大会に出場して個人の部で頑張る(入賞とかは厳しいと思うので(;’∀’))

 <ブログ>

・レイアウト等を更に見やすいように改善

・週2回程度定期的に更新、2018年で90記事をUP

・月間10万アクセス

・フィットネス関連の記事も定期的にUP(ex.卓球競技者向けのフィジカルトレーニング記事)

 <卓log会>

・卓log会で団体戦出場

・何かしらのイベントを企画・実施(ノーアイディア(^_-)-☆)

 

ということで、長々と記事を読んで頂きありがとうございました。

来年も当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m

皆様、良いお年を!!🐶

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です