【肉体改造?】新しい企画を考え中・・・

どうも、最近忙しすぎてブログが放置気味の”しろーと”です。

「成長記」自体は書いているんですが、週末に更新できないイライラから、現在3週間溜め込んでます←

今週末には必ず更新するので、あまり見ている人はいなかもしれませんが、乞うご期待!

 

新企画というか・・・

タイトルにもあるように、新企画を始めようかと思っています。

内容としては、ザックリ言うと、「目指せ卓球選手のボディ!!!」

 

f:id:shirotofitness:20170421021429j:plain

 

http://livedoor.blogimg.jp/kamereon1129/imgs/1/0/10ff0e08.jpg

 

(; ・`д・´)「太り過ぎで結構やばい・・・夏が近づいて薄着も多くなる季節だし、このままじゃマズイ!!」

という訳です。

 

私は卓球をやってますから、卓球にプラスになるトレーニングをメインにこれから夏が終わるまで、色々トレーニングをやっていこうかなと。

まあ、他のスポーツに比べて卓球は筋力よりも感覚の方が遥かに重要なわけですが、フィジカル能力を高めてマイナスにはならないですし、特に男子は筋肉があった方がカッコイイですからねー。

 

ブログ名にもあるように、いちおうフィットネス系には興味がありますし、ピッタリの企画なんではないかと!

 

一応のプラン

初めはジムでのトレーニングを想定していたんですが、自分が行けそうな時間帯はマッチョやアスリートな感じの人達でかなり混むんで、“notジムトレ”を予定しています。

人が混むので使いたい器具が使えないと集中力が切れてしまいますし、筋トレでヒィヒィ言ってる自分を見られるのも嫌なので、ジムをあえて使用しない方が長続きするだろう、というのが結論です。

その方が、ブログ読者で参考にしたいという奇特な方にも良いでしょうし。

 

あと、卓球はラケットスポーツですから、どうしてもラケットを握っている腕の方が筋肉が付いてしまい、ラットプルダウンやベンチプレスのような、左右の腕を使ったトレーニングでいまいち追い込み切れないんですよね、それも”notジムトレ”でも良いと結論付けた理由の一つです。

 

近いうちに、現在の体の状態を計測して、序盤のメニューを考えて、4月中に本格的にスタートを報告したいですね。

んー、やる気出てきたw

 

マイペースではありますが頑張っていくので、これからもしろーとフィットネス&卓球をよろしくお願いしますm(__)m

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です