福原愛の結婚相手のイケメン野郎【江宏傑】を徹底的に調べてやった(#^ω^)

f:id:shirotofitness:20170106025858j:plain

 

去年の2016年夏くらいから名前を聞くようになってきた、愛ちゃんの結婚相手である江宏傑選手。

初めてニュースを見たと時に思いました、

誰やねんコイツ:(;゙゚’ω゚’):

 

愛ちゃんの彼氏として急に名前が出てきたと思ったら、長身でむちゃイケメンというね・・・

しかも、姉(プロダンサーらしい)も美人という・・・

f:id:shirotofitness:20170106031358p:plain

 

今回はこのイケメン野郎を丸裸にしてやろうと思います(#^ω^)

※当ブログはゴシップブログじゃないんで、卓球をやってる人が為になる情報を書いていきますので安心してくださいw

 

基本情報

名前:江宏傑

日本語読みだと「コウ コウケツ」ですが、本来の発音は「ジャン ホンジェ;Chiang Hung-Chieh」です。

 

生年月日:1989年2月22日

愛ちゃんが1988年11月1日ですから、同級生ということですね。
有名どころだと、オフチャロフフレイタスアルナなども同級生ですね。この世代は強い選手が多く、一個上には馬龍張継科李暁霞岸川がおり、一個下にも許シン水谷石垣という感じです。恐ろしい世代や・・・

 

身長:180cm、体重:70kg

スタイルのよろしいことで・・・

 

現在:ドイツブンデスリーガの「TTCハーゲン」&台湾の「合作金庫銀行」に所属

練習拠点はドイツでデュッセルドルフ在住。2016年からはチェコのヨーロッパリーグにも参加しているそうです。

 

愛ちゃんは台湾の披露宴で「夫が行く所はどこへでも」発言をして株が爆上がり中ですが、江選手が台湾にマンションを購入したようなので、江選手に付き添ってヨーロッパで暮らし、しばらくしたら台湾に帰ってくる可能性が高そう。

福原愛選手、台湾で披露宴、結婚後の生活の拠点は「夫が行く… – Record China

 

ちなみに、福原選手の今後については、現役続投は宣言しましたが2017年の全日本選手権には欠場することを表明し、いつごろ選手活動を復活させるかは不明です。

福原愛、来年1月の全日本欠場 年末に挙式予定:朝日新聞デジタル

 

2018/10/21:福原選手が現役引退を発表

 

馴れ初め

二人とも幼い頃から卓球をしており国際試合にも良く出ていたので、互いに存在は知っていたようです。福原選手は有名人だったので、特に江選手側は印象に残っていたとか。江選手の父親が日系企業勤めの親日家だったことも関係あるかもしれませんね。

 

そして、福原選手は2014年12月のITTFグランドファイナルの練習中に腰椎椎間関節障害を発症し、その故障の影響で翌年初めに出場予定だった全日本選手権を欠場します。10歳から16年間ずっと出場してきた大会であるだけに、悔しかったでしょうね。

 

その際に、フェイスブックで江選手が福原選手に励ましのメッセージを送ったところから交際が始まったらしい・・・

恋愛は自分から行動することって大事ね( ー`дー´)←

 

去年の4月に交際を公式発表して、リオ五輪後に結婚を決意して9月に婚姻届を提出し、今年の2月にディズニーランドで結婚式という流れ。

 

気になる実力は・・・?

私はこんな普通の記事を書きたかったんじゃないんですよ、

「イケメンだけど、名前も聞いたこと無かったし、さほど強くないんだろ?(#・∀・)」

というところから、私は今回の記事の執筆をスタートさせてるんですから←

 

戦績ですが、2009年の夏季ユニバーシアードで男子シングルス優勝を始め、ダブルスを中心に良い成績を残しています。2006年のワールドジュニアサーキットファイナルでは決勝で松平健太選手を破って優勝していますし、2015年のアジア選手権大会のシングルスでも丹羽孝希選手にフルセットの末勝利しています。

 

チャイニーズタイペイ(2016年7月発表の世界チームランキングでは8位)の中で見ると、2017年1月時点での世界ランクは、荘智淵(WR10)、陳建安(WR25)に次ぐ3番目に高い73位となっていて、団体戦は基本的にこの3人が中心で、ダブルスが得意な江選手は必ずダブルスには出ていますね。

 

去年のリオ五輪の男子団体では、初戦で優勝候補のドイツと当たって1-3で敗退してしまいましたが、江&陳ペアはボル&シュテガーペアに3-2で逆転勝ちしています。

卓球王国WEB | 速報>リオ五輪

 

・・・残念ながら、一流選手と言わざるをえませんorz←

 

※「あれ、リオ五輪のシングルスは?」と思った人がいるかもしれませんが、オリンピックのシングルスは男女2名ずつしか出られませんので、江選手は出場していません。

ちなみに、出場した荘智淵は台風の目となったアルナに、陳建安は準優勝した張継科に、二人とも3回戦でストレート負けで敗退しています。

 

実際のプレーを見てみよう

www.youtube.com

2015年のアジア選手権団体戦1番手、大島選手との試合。

 

www.youtube.com

こちらは2015年の世界卓球蘇州大会での、樊振東選手との試合。

江選手は樊振東とよく試合してるみたいですね、他に2試合見つけました。

2015 World Team Cup MT-SF1: CHINA Vs CHINESE TAIPEI [HD] [Full Match|Chinese] – YouTube

Fan Zhendong vs Chiang Hung-Chieh (East Asian Games 2013) – YouTube

 

動画を見てみると、非常に綺麗なフォームの「お手本にすべき卓球選手」という感じのプレーをしますね。

 

この他にも、2016年のもので

vsフェガール(最高WR19)

www.youtube.com

 

vsアポローニャ(最高WR13)

www.youtube.com

 

vs金珉鉐(最高WR15)

www.youtube.com

の試合があるんですが、残念ながら勝った試合の動画が無かった・・・

 

最後に

福原選手と江選手の二人が今後どうなっていくかは分かりませんが、どうせなら幸せになってもらいたいですね。生まれた子供は卓球の呪縛にとらわれそうですがww

 

また、夫婦での混合ダブルス出場も検討しているみたいなので、これは非常に楽しみですね!メダルを狙える可能性はあると思います!

2018/10追記:福原選手が現役を引退してしまったので、叶わなかったですね・・・

 

まあ、暖かい目で見守っていきましょ~

 

江宏傑選手、Tリーグ参戦決定!!

2018年10月から始まる日本初のプロ卓球リーグ「Tリーグ」に、江宏傑選手が琉球アスティーダからの参戦が決定しました!

 

Tリーグは、日本人の有力選手を筆頭に世界からもトップクラスの選手たちが集まるハイレベルのプロリーグになります。

 

↓Tリーグの出場選手を詳しく知りたい方はコチラ

www.shirotofitness.com

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です